【黒→白】贈りびと

元は4コマネタで考えていた話。
ブラスレキャラは誕生日設定ないから、思いついた時に話作るのが一番ですね。




今日はゲルトの誕生日。
それを俺が知っているのは、以前マレクが「ぼくのだいすきなチャンプ」語りの中で誕生日の話をしていたからだ。

ゲルトへの誕生日プレゼントに、木彫りでちょっとしたものを作った。
いつも彫っているマリア像は別の機会にあげたかったから、今回は最近彫り方を覚えた新作にした。
男が男へ贈る物にしては可愛くなりすぎたが、これも愛嬌だと思ってもらえると嬉しい。



馴れない事はするものではないのか。


俺はまた、ゲルトを悲しませてしまった。
眉間に皺を寄せ、堪えきれない涙が頬を伝っていた。

それでもゲルトは、彼の親友が俺に殴り掛かろうとしたのを体を張って止めてくれた。
困惑した俺に「すまなかった」「ありがとう」と繰り返し言ってくれた。

いい人だ。
ゲルトはいい人だ。
こんなにいい人をもう悲しませたくない。
だから、マレクも知らなかったこの事実は忘れないでおこう。


「ゲルトはうさぎが嫌い」

[407] 独逸超人 (2009/03/11 Wed 18:41)


(´∀` )

も、萌えあああああああああああ
ありがとうありがとう…!!
いかんと思ういかんと思う。

泣く回数が1番多いだけあって涙が似合うというかあああ萌えるよゲルト…
ジョセフの優しさも萌えます。
黒白萌!!

さりげないヘルマンも(・∀・)イイ!

[408] 綾鷹 (2009/03/13 Fri 01:55)


(*´Д`)

>「ぼくのだいすきなチャンプ」語り
時々頬染めてノンストップでまくし立てるマレクが、見える!!

[409] 九郎 (2009/03/14 Sat 22:20)


(・∀・)

ありがとうございます


> 綾鷹さん
白い人を泣かせるつもりはなかったのにうっかり泣かせてしまいました。

黒白は互いに相手を思っているのに双方想いが一方通行している、黒やぎさんと白やぎさんのイメージがあります。

赤い人は白関係だとつい出てきちゃいますね。


> 九郎さん
黄→白はツンデレ・ヤンデレならぬFANデレなので、一番心理が想像しやすいです。

自分がよく分からないジャンルでも、好きなものを語ってる人の姿は見ていて楽しいと、黒い人も思っていたらいいと思います。

[412] 独逸超人 (2009/03/14 Sat 23:46)